6月7日(日)西武文理大学のオープンキャンパスを開催しました。在学生スタッフによるキャンパスツアー・在学生トーク・体験授業など、大学の”リアル”をまるごと体感できる一日。
参加者からは「今まで行った中で一番楽しかった」「先生も先輩も気さくで安心した」など、うれしいコメントが続々と届きました!
当日の様子を参加者の声とともにお伝えします。
【参加者の声①:雰囲気・居心地】
「今まで色々なオープンキャンパスに行きましたが、一番楽しくて行きたい!と思えるオープンキャンパスでした。」
【参加者の声②:先生・先輩との距離感】
「先生方も先輩方も気さくな方ばかりで、1人で来ていたのにとても優しく接してくださって安心しました。」
【参加者の声③:体験授業・コンテンツ】
「在学生トークやキャンパスツアー、体験授業などに参加し、在学生の日常を想像することができました。とても楽しかったです!」
【参加者の声④:リピーター・進学意欲】
「3回目の参加でしたが、高校3年生になりより西武文理大学看護学部へ進学したいと強く感じました。」
【参加者の声⑤:個別相談・サポート】
「個別相談の方が丁寧に説明をしてくださり、とても分かりやすかったです。」
【参加者の声⑥:進路が決まった】
「とても楽しくて、第一志望になりました!」
「廊下を歩いているとすぐ声をかけに来てくれる。そんなところが素敵だな、と感じました。」
今回のオープンキャンパスでは特に「先生と学生の距離の近さ」「温かい雰囲気」を参加者の皆さんに感じていただけました。
西武文理大学のオープンキャンパスは学生スタッフが中心で企画・運営を行うため、大学のリアルな雰囲気を体感できます。
7月・8月もオープンキャンパスを開催予定です。
少しでも気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてください!
オープンキャンパスの詳細・お申込みは下記リンクをご覧ください。