当サイトは横向き表示には対応しておりません。
スマートフォンを縦向きにしてご覧ください。

オープンキャンパス

5/19(日)プログラム

全体説明

なぜBUNRIを選ぶのか、BUNRIで学ぶ意味と理由、サービス経営学部ではどんなことが学べるのかなどについて、実際に学ぶ学生を交えて説明します。さらに、2025年4月からスタートする新カリキュラムの特長についても詳しく説明します。

入学者選抜説明

いよいよサービス経営学部の2025年度入学者選抜概要を説明します。
これを聞けば、自分に合った選抜区分や受験を考えている選抜内容の詳細が分かります。

体験授業

★結婚式はお二人だけの物語を創ること-ホスピタリティウエディング BUNRI BRIDAL-
BUNRI BRIDALのテーマは「お二人が大切にしていることを永遠に続く物語にかえていけるようなウエディングを創りたい」です。一生に一度のお二人の結婚式を記憶に残る挙式にしたい。日本で初めてブライダルの授業を始めて22年。学生だから作れる結婚式の魅力をお話しします。(※挙式ではありません)

★ホテル・ホスピタリティの学びが、夢の実現に!-帝国ホテル出身の先生とホテル業界に内定を獲得した4年生たちが「BUNRIのヒミツ」をみなさんにお伝えします-
第一志望の有名ホテルから内定を獲得した4年生の先輩たちから、「なぜBUNRIを選び、その夢を叶えることができたか!!」また、ホテルのホスピタリティを学ぶことで視野を広げて、留学を決意したり、帝国ホテル出身の実務家教員によるホテル業界の裏側などをみなさんにお伝えします!

★流通サービスの未来を変える「ドローン」の可能性 ドローン体験会
ドローンの市場規模は、かなりの勢いで毎年拡大しています。日本でも、あと5年もすれば1兆円を超える規模になると言われています。渋滞のない効率的な物流を実現し、社会インフラとしても大きな役割を果たそうとしています。人手不足が深刻な商品配送においても、ドローンが担う時代がすぐそこまで来ています。そんなドローンの可能性を模擬授業で知り、実際に本学のキャンパスで流通サービスの未来を変えるドローンを一緒に操縦してみましょう。操縦体験ができますので、ぜひどうぞ!!

★人気外食店の秘密がわかるマーケティング!
今や外食は生活の一部となっています。その中でも、若者に人気のあるマクドナルドやサイゼリヤ。そこには一体どのような秘密が隠されているのでしょうか? この謎をマーケティングの視点から解き明かしていきます。

★「はじめましての心理学ー今日から「初対面」上手にー」
誰かと初めてお会いするときは,社会人でも緊張するものです。この初対面時にはたらく心理はどのようなものでしょうか。少しだけ「はじめまして」が得意になるヒントをお伝えします。

★頭を鍛える発想法ワークショップ
これからの時代は、記憶力のみではなく「視点を変えて見てみる」とか「思い込みを取り除く」といった発想の転換が必要になります。固定概念にとらわれることなく、物事を大胆に捉える発想法を教えます。みんなでトライしてみましょう!

個別相談&在学生トーク

入学者選抜についての相談、大学の授業内容や学生のライフスタイル、就職サポート、そして奨学金制度などみなさんが疑問に思っていることなどについて、BUNRI自慢の在学生スタッフや教職員に何でも個別に相談することができます。

キャンパスツアー

自然豊かなBUNRIのキャンパス。先輩たちが普段使用する施設を、BUNRI自慢の在学生スタッフがみなさんにわかりやすく説明します。

学食体験

BUNRIならではの学食メニューが無料で体験できます!是非召し上がってください。

学部説明&在学生スタッフ

ホスピタリティと看護の知識と技術を兼ね備えた看護専門職を育成する本学看護学部。
学部の特長、授業の流れ、実習先、就職先などについて、担当教員がわかりやすく、説明します。
また、他大学との違いや専門学校との学び方の違いについてのお話や本学自慢の在学生スタッフの紹介もさせていただきます。

入学者選抜説明

いよいよ看護学部の2025年度入学者選抜概要を説明します。
これを聞けば、自分に合った選抜区分や受験を考えている選抜内容の詳細が分かります。

LIVE!BUNRIの体験授業

★生命の神秘 胎児から新生児へ ~人生初めてのひとり立ちを見守る母性看護~
1つの受精卵が、胎児となり40週間お母さんのお腹の中で守られて、出産を経て新生児になっていきます。羊水の中で胎盤に守られていた胎児から新生児となるプロセスには、呼吸、循環系のダイナミックな変化があります。その説明を聞き、実際の新生児の観察にチャレンジしてみましょう。

看護学部では、オープンキャンパスで各看護学領域の体験授業を実施します。今回は母性看護学領域です。
当日は約30分間の体験授業の中で講義や体験を行います。一足先にBUNRIの授業を体験しよう!

看護体験

先輩たちが優しく教えてくれる看護体験。一足早くBUNRIの看護を体験しよう!

シミュレーター「ラング」を使用した呼吸音の聴取
バイタルサイン測定(大人・子ども)
一次救命措置(AED・心臓マッサージ)
部分浴(手浴・足浴)
赤ちゃん抱っこ

※開催日に上記の体験を1~2項目企画し、実施します。

在学生トーク&キャンパスツアー

自然豊かなBUNRIのキャンパス。先輩たちが普段使用する教室や実習室などを、BUNRI自慢の在学生スタッフがみなさんにわかりやすく説明します。
また、在学生トークでは、BUNRIのキャンパスライフや、普段の授業のこと、看護学部生の1日の流れ、サークルやアルバイトなどについて先輩たちに聞いてみよう!

教員に何でも聞いてみよう!(個別相談)

学部説明や入学者選抜の概要を聞いて、より詳しく聞いてみたい内容や入試についての相談など本学看護学部の先生に何でも聞いてみよう!
ここでしか聞けない話があるかも!!

学食体験

BUNRIならではの学食メニューが無料で体験できます!是非召し上がってください。

オープンキャンパス
バスダイヤ

・()は、稲荷山公園駅発新狭山駅北口経由、大学行きです。
・スクールバスをご利用される方は、必ず大学2号館(終点)で下車してください。
※正門で下車しないようお願いします。

page top